シンケ薬局さんの日記

インフルエンザ対策に

カテゴリー:
日記

こんにちは!

冬本番の寒さで、体調を崩すかたが多くなってきました。

当薬局でも、12月に入ってからインフルエンザの患者さんがチラホラ来られています。

インフルエンザ対策商品も売れ行きが上がってきています。


以前ご紹介した IPOSHです。

飲めるくらい安全ですが、インフルエンザにもノロウイルスにも効果があります。

消臭効果もありますし、漂白作用はないので、なんにでも使えます。

使われた方に感想をいただきましたが、ワンちゃんに直接かけたら匂いが本当に消えてビックリしたとのことでした。

今日は、インフルエンザ対策にオススメのお茶をご紹介しますね。


板藍根茶です。

板藍根は清熱、涼血、解毒作用のある漢方薬ですが、抗ウイルス作用があり、インフエンザやノロウイルス、ウイルス性の風邪によく使われます。

こちらは、薬ではありませんが、のみやすいお茶になっていますので、インフルエンザの予防にいかがでしょうか?

私も予防にのんでいますが、アブラナ科ですので香ばしいコーヒーを薄めたような味で飲みやすいです。

ノンカフェインですので、どなたでもお飲みいただけますよ。

()人がクリックしました。

本日のきもち 本日の天気
2017年12月07日 17:28 コメント (0)

ぜひコメントしてください

の項目は必ずご記入ください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

こちらの画像に書かれた文字を半角でご入力ください。

※投稿されたコメントは管理者のチェックを経たのち表示されます。


Meronひろば

Meronポータルサイトの健康情報をお知らせ!

このページを共有する >